【森永 チョコ モナカ ジャンボ】アイスクリームの賞味期限は表示されていない

森永のチョコ モナカ ジャンボはいつ食べてもパリパリです。

実はあれには、モナカに秘密があります。

さらに、もう2つパリパリの秘密があったのです。

 




この記事も注目されています♪


スポンサーリンク



にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

 

チョコモナカジャンボの秘密をお知らせします。

森永 チョコ モナカ ジャンボについて

チョコモナカジャンボは、アイスクリームの中で一番売れているアイスクリームです。

 

森永 チョコ モナカ ジャンボとは

 

チョコモナカジャンボが、パリパリの秘密は、1つ目は、モナカの材料に小麦粉を使っている。

通常、モナカは「もち粉」が使われています。

しかし、チョコモナカジャンボは、小麦粉を使ってパリパリするように作られています。

 

秘密の2つ目は、モナカの内側にチョコレートコーティングされていると言うことです。

森永 チョコ モナカ ジャンボのチョコレートコーティング

アイスクリームの水分を吸うとモナカはへにゃへなやになってしまいます。

ところが、このチョコレートコーティングでモナカは水分を吸わなくなっています。

 

秘密の3つ目は、製造から出荷までの期間にあります。

通常のアイスクリームは、製造から出荷までに約1か月間かかります。

ところが、チョコモナカジャンボは2週間と言う短さで出荷されているのです。

 

森永 チョコ モナカ ジャンボの賞味期限

森永 チョコ モナカ ジャンボの賞味期限:【なし】

アイスクリームは、賞味期限の記載が省略することが許可されています。

 

  アイスクリームには賞味期限がない理由といつまで食べられるのか!?

あわせて読みたい情報(それぞれ別窓で開きます)
 賞味期限とは
 消費期限とは
 賞味期限と消費期限の違いについて勘違いが多すぎる件

 

森永 チョコ モナカ ジャンボの賞味期限

 

森永 チョコ モナカ ジャンボの消費期限

森永 チョコ モナカ ジャンボの消費期限:【なし】

アイスクリームは、マイナス18度以下を維持しているとき、品質の変異はほとんどないと言わっれています。

したがって、保存方法としては、マイナス18度以下を維持する必要があります。

 

森永 チョコ モナカ ジャンボの消費期限





スポンサーリンク



 

森永 チョコ モナカ ジャンボの冷凍保存の場合

森永 チョコ モナカ ジャンボは冷凍保存可能です。

マイナス18度以下を維持してください。

森永 チョコ モナカ ジャンボをおいしく食べる方法

チョコモナカジャンボは、パリパリがウリです。

保存状態が悪くモナカがへにゃへにゃになってしまった場合、トースターで軽く焼くことでパリパリが復活します。

 

 

まとめ

森永 チョコ モナカ ジャンボの賞味期限、賞味期限:なし

森永 チョコ モナカ ジャンボの賞味期限、消費期限:なし

アイスクリームは、賞味期限も消費期限もありません。

厳密にはないわけではないのでしょうが、表示を省略していいと法律に言わせるほど長期保存が可能です。

 

   

この記事も注目されています♪



スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ